BOOK

【人を操る禁断の文章術】ブロガーにおすすめの1冊です

2020-07-18

【人を操る禁断の文章術】ブロガーにおすすめの1冊です

本記事について

本記事は、書籍「人を操る禁断の文章術」の書評になります。

簡単な本の内容、読んだ感想、どんな人におすすめかを書いています。

ネタバレは含みませんので、ご安心ください。

「人を操る禁断の文章術」の内容

メンタリストDaiGo(著), かんき出版

メンタリストのDaiGoさんが書かれた本で、DaiGoさんのメンタリストとしての経験から、相手を動かすための3つの原則、7つのトリガー、5つのテクニックを紹介しています。

3つの原則・7つのトリガー・5つのテクニック

これらは、タイトルどおり相手を思うままに行動させるための文章術です。

文章を書く目的はたったひとつ。今すぐ人を行動させること。

今すぐ人を行動させるノウハウが詰まった、最高の一冊であると言えるでしょう。

「人を操る禁断の文章術」を読んだ感想

「人を操る禁断の文章術」を読んだ感想

ブロガーとして稼ぐためにもっとも必要なスキルは、文章術です。

どんなにSEOを最適化しても、見やすいブログやきれいな文章を書いても、そこから商品が売れなければ1円も収益は発生しません。

そしてこの文章術は、後天的に学ぶことができます。

大半の人が文章術は生まれつきのセンスだと思っていますが、これは大きな勘違いです。

また、この本に書かれた方法をマスターすれば、読者を思いのままに行動させることも可能になります。

しかしこの本を読んでも意味がない人がいます。

それは「相手にどう行動してほしいか分かっていない人」

「文章で相手を動かしたいんです。でもどう動かしたら良いかは分かりません。」

では意味がありません。

  • ブログでアフィリエイトリンクから登録してもらう
  • 自社の商品を購入してもらう

などの、明確な目的がなければ、相手を動かす文章術はまったく意味がないですよね。

3つの原則・7つのトリガー・5つのテクニックはネタバレになりますので、ここではお伝えできませんが、この本に書いている人を操る文章の本質を紹介します。

伝わらない文章は論外、

伝わる文章では足りない、

そうじゃなくて、

「したくなる文章である」ということです。

詳しい解説は、ぜひ書籍を手にとってみてください。

「人を操る禁断の文章術」はこんな人におすすめです

  • 効果的なセールスライティングを学びたい人
  • 読んで行動してもらえる文章が書きたい人
  • ブログアフィリエイトで稼ぎたい人

メンタリストDaiGo(著), かんき出版

さらに今なら、kindle Unlimitedに登録しておけば無料で読むことができます。

→ 登録はこちらから

© 2021 MAKOTO × BLOG Powered by AFFINGER5