本記事について
本記事は、書籍「人を操る禁断の文章術」の書評になります。
簡単な本の内容、読んだ感想、どんな人におすすめかを書いています。
ネタバレは含みませんので、ご安心ください。
「人を操る禁断の文章術」の内容
メンタリストのDaiGoさんが書かれた本で、DaiGoさんのメンタリストとしての経験から、相手を動かすための3つの原則、7つのトリガー、5つのテクニックを紹介しています。
3つの原則・7つのトリガー・5つのテクニック
これらは、タイトルどおり相手を思うままに行動させるための文章術です。
文章を書く目的はたったひとつ。今すぐ人を行動させること。
今すぐ人を行動させるノウハウが詰まった、最高の一冊であると言えるでしょう。
「人を操る禁断の文章術」を読んだ感想
ブロガーとして稼ぐためにもっとも必要なスキルは、文章術です。
どんなにSEOを最適化しても、見やすいブログやきれいな文章を書いても、そこから商品が売れなければ1円も収益は発生しません。
そしてこの文章術は、後天的に学ぶことができます。
大半の人が文章術は生まれつきのセンスだと思っていますが、これは大きな勘違いです。
また、この本に書かれた方法をマスターすれば、読者を思いのままに行動させることも可能になります。
しかしこの本を読んでも意味がない人がいます。
それは「相手にどう行動してほしいか分かっていない人」
「文章で相手を動かしたいんです。でもどう動かしたら良いかは分かりません。」
では意味がありません。
- ブログでアフィリエイトリンクから登録してもらう
- 自社の商品を購入してもらう
などの、明確な目的がなければ、相手を動かす文章術はまったく意味がないですよね。
3つの原則・7つのトリガー・5つのテクニックはネタバレになりますので、ここではお伝えできませんが、この本に書いている人を操る文章の本質を紹介します。
伝わらない文章は論外、
伝わる文章では足りない、
そうじゃなくて、
「したくなる文章である」ということです。
詳しい解説は、ぜひ書籍を手にとってみてください。
「人を操る禁断の文章術」はこんな人におすすめです
- 効果的なセールスライティングを学びたい人
- 読んで行動してもらえる文章が書きたい人
- ブログアフィリエイトで稼ぎたい人
さらに今なら、kindle Unlimitedに登録しておけば無料で読むことができます。